「 大人アトピー 」 一覧

アトピー肌、エアコンを惜しみなく使うようにしたら肌荒れしにくくなりました

2016/07/22 | 大人アトピー

毎年夏になると思い出すのが、子供たちのひどい「とびひ」のこと。 ここ数年は大丈夫ですが、小さいころ子供二人とも手も足も荒れまくって大変でした。 皮膚科に通い、薬を塗って、毎日ガーゼを取

続きを見る

肌のために本当にいいことってなんですかね?

先日お友達のおうちに咲いていたラベンダーをちょっとだけいただいて、ドライフラワーにしました。 しばらく玄関に飾っておいて香りを堪能。 そのうちぽろぽろとお花が取れてきちゃったので、

続きを見る

腸内環境を整えるために私が始めた3つのこと

「腸が乱れていると、体全体の不調を招く」 こんな言葉に、アトピーの体質改善について調べているときも 冷え取り生活を始めて日々研究しているときも出会いました。 「腸内環境を整える」

続きを見る

アトピー肌の私でも手が荒れない!キッチンで重宝しているハンドソープ

皆様こんにちは、キティです。 今日から6月ですね。 本日は、初夏にピッタリのハンドソープの紹介です。 アトピーだろうとなんだろうと、主婦はキッチンに立ち、肉や魚やあらゆるものを素手で

続きを見る

アトピーさんの日焼け対策にはひんやりするUVカットパーカ

5月に入り、夏日が増えてきましたね。 アトピーや敏感肌の方におすすめの日焼け止め一覧でもいろいろとご紹介していますが、私が最近購入したUVカットパーカーがよかったのでお知らせします。

続きを見る

息子のワイシャツのエリ・ソデ汚れがマルセイユ石鹸で簡単にすっきり落ちた!

4月から息子が中学生になり、制服を着るようになりました。 そこで、今まで我が家にはなかった ワイシャツを洗う という仕事が発生! ひーどうしよう。 一日着ただけで、エリ・

続きを見る

30日間チャレンジ断念 肌が荒れてしまいました><

先日、ライスフォースで30日間チャレンジしますと宣言したのですが、残念ながら肌が荒れてしまったので、断念することになりました。 前回の記事   ライスフォースチャレンジ30日間はじめま

続きを見る

【コスメの知識】科学化粧品・無添加化粧品・オーガニック化粧品の違いは?

2015/12/01 | 大人アトピー

コスメの知識シリーズ続きます。 前回のお話はこちら   【コスメの知識】医薬品・医薬部外品・化粧品って何が違うの? 今回は、科学化粧品・無添加化粧品・オーガニック化粧品の違い

続きを見る

【コスメの知識】医薬品・医薬部外品・化粧品って何が違うの?

2015/11/16 | 大人アトピー

先日、美容セミナーに行って聞いてきたお話がとてもわかりやすかったので、自分の備忘録代わりに記録しておこうと思います。 今回の記事のテーマは【医薬品・医薬部外品・化粧品って何が違うの?

続きを見る

私の肌はどこまできれいになれるのか?!ここを見ればわかる!

ぷにぷにの赤ちゃんのような肌にはあこがれますね。 さらっとしているのに水分は保持できていて、キメも細かい。 ああ、あんな肌になれたら・・・。 多くのコスメメーカーのミューズとなってい

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • カスタム検索
PAGE TOP ↑